SSブログ

お前プリン食えるか? [実家]

引っ越してから月に一度は実家に行っている。
今日は部屋の荷物整理が目的

11:00ごろ少し早いがの昼食
最近、よく行くようになった和食レストラン「とんでん」
前回一人ですき焼き定食を食っていた親父が
なんとざるそば一枚だけ。
さすがに足りないのかオレが頼んだイワシの天ぷら1個食ってた。
まさかあの事気にしてるのか?

~1ヶ月ぐらい前~
母者「(オレの腹を指し)何そのおなか!」
母者「(親父の腹を指し)こうなったらおしまいよ!」
親父「うるせぇよ」
~回想終わり~

母者によると最近気にして2Fの雨戸を閉めたりと
動いてはいるらしい。

食後ジョイフル本田に行く。
母者と嫁は敷地内にあるパン屋「リトルマーメイド」に行く。
オレと親父はジョイフル本田で小型の懐中電灯の修理を頼む。
そこで売っていないものなので断られた。
電球部分は交換が効かない。
その時分かったがアメリカ製さすが大雑把な作りだな。
じゃあ近くのヤマダ電機に行くか。

パン屋に行くと2人がいない。
近くに停めておいた車の中にパンの袋が入っている。
しょうがないココで待つか。
すると親父がパン屋に入る。でもすぐ戻ってきた。
親父「お前プリン食えるか?」食えるけど
親父「暇だからプリンでも食うか」
買っている間に2人が戻ってくる。
そしてパン屋の軒先のベンチでプリンを食べるおっさんとじじい。
やっぱりざるそば一枚じゃ足りなかったのかw
その間に嫁と母者は歩いてヤマダ電機に向かう。

ヤマダ電機で懐中電灯を見せる。
このタイプの懐中電灯はマグライトというらしい。
修理すると同じようなものが2,3個買えるとのこと。
というわけで新品購入。

実家に戻り部屋の片付け
いろいろ懐かしいものが出てくる。
cyysi.jpg
先にPS版買ったんだよなぁ

mrA2t.jpg

OPが暗黒太極拳
りゅんりゅん言う生物が出てきたっけ。

大量の漫画などをまとめる。
ブックオフの出張サービスを頼む
2020円なり。まあ、捨てるつもりだったしいいほうだな。

お茶でも飲むかと一緒に出されたものが
オレが子供のころ好きだった「たたみいわし」
久々に食べると旨いな。懐かしい味だ。
三越の地下で買ってきたそうな。
この後千葉に行く予定だったし買いに行くか。

千葉三越でたたみいわしを買って
宮崎地鶏の居酒屋「塚田農場」に行く。
帰りは嫁が運転なのでオレだけ呑む。
ココの炭火焼きの鶏肉旨いんだよねぇ。
その時に出た鶏の脂で作った炒飯が
裏メニューとして提供される。
コレがまた旨いんだ!
生姜とネギのラーメンも旨かった。
何より店員の接客がイイ!
なんだろうすごくあたたかみを感じる。

実家の帰りにココにくるのはありかもしれん。
車で30分弱だったしな。
嫁は元々呑まないから帰りの運転も問題ない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0