SSブログ

箱に入ったお好み焼き [実家]

2ヶ月ぶりに夫婦でオレの実家に行く。
昔のオレの家の話を聞く。
オレが免許取るまでは車の無いの家だったけど
母者が親父に免許取らせなかったせいだったの初めて知った!
オレが産まれる前は電話も引いていなかったとは。
ばーちゃんが寝たきりになった原因脳梗塞だったのか。
そういえば脂っこいもの大好きだったな。
それでも寝たきりになったの90すぎだった。
コレストロールやら中性脂肪は
医者が吹き出すほど高かったらしい。
ばーちゃんに遠出するから何か買ってきて欲しいものあるか聞いた時
「箱に入ったお好み焼きみたいのが食べたい」
って言ってたの思い出した。
宅配ピザが気に入ってたらしい。
デパートで冷凍ピザ買ってきたらかなり不服だったな。
寝たきりになっても脂っこいものやら甘いものも
ガンガン食ってたな。総入れ歯なのに。

オレの実家に行った時のお約束になりつつある
宮崎地鶏の居酒屋『塚田農場』に行く。
久々に日本酒一合呑んじゃったw
(帰りは呑まない嫁が運転手)
千葉県いすみ市の木戸泉酒造の日本酒
喉越しが辛くて旨かった。
いつもの地鶏の炭火焼きを
鶏皮ポン酢のタレ(長ネギ、大根おろし入り)で食べる。あ、コレ旨い。
タレしか残っていない皿を下げられてしまった。
それまだ使ってたのに(´・ω・`)
あとで店員がきたときに下げられたことは黙ってて
こんな食べ方しましたって教えたらやたら驚いていた。

KIMG0630.jpg

じとっことは宮崎の地鶏「地頭鶏(じとっこ)」のこと

このじとっこの炭火焼きを頼むと隠れメニューとして
この脂を使った炒飯を出してくれる。

CCyBmeMVEAEUPc6.jpg

店員に遊ばれる嫁wwww
あと醤油のアイスも旨かった。みたらし団子みたいな味だった。
これからこのパターン定番になりそうだな。

今日のおみやげ

KIMG0631.jpg

HGシリーズで再販してるもんだからついwww
積みガンプラたまってるのにwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0