SSブログ

プリン?好きじゃねぇよ [実家]

久々に実家に行ってきた。
嫁「お義父さんは?」
母者「顔見たらビックリするわよ」
話を聞くと転んでおでこぶつけたそうだ。
しかも絶賛お出かけ中。
うちら来るの知っているのに帰ってこない。
一抹の不安が。
銀行に行ったというので探しにいく。
近くの本屋も見るがいない。
実家に電話してもまだ戻ってきていない。
ルートを変えて戻る。が、まだ帰ってきていない。
また探しにいくのか。なんか徘徊老人探しているみたいだな。
途中まで行くと嫁から電話。逆方向にいたらしい。
母者が尻もちついて立てないところを発見。
最近足腰弱っているので杖2本使う。
荷物はリュックに入れて背負う。
今日は駅前のスーパーに行ってきたそうな。
問題はその中身。
500mlx6のペットボトル
プリン、ヨーグルト10個ぐらい。
多すぎだろ!!考えて買えよ!!
そりゃ動けなくなるわ!!
まあ、見つかってよかった。
よく母者も見つけたよな。
なんとか起こしたけど重たい。
今更痩せろっても無理な話だよな。
83歳だしな。

母者「お昼食べにいくから上がらないで」
いやいやいや。無理でしょ。
こんなヨタヨタ歩きの親父連れていけないって。
親父「プリンでも食って待ってるよ」
結局3人でパンを買いに行く事になった。
地元のジョイフルホンダには
パン屋『リトルマーメイド』がある。
旨いけど高いんだよね。
ジョイフルホンダで親父が買ってきた飲み物を
大量購入、これでしばらく大丈夫だろう。

食後なにげなく親父に聞く嫁
嫁「お義父さん、プリン好きですよね?」
親父「好きじゃねぇよ、食うものないから食うんだよ」
何言ってんだこいつwww

テーブルの上に消費期限切れの薬発見。
コレまずいだろ。
母者「使う人間が古いからいいのよ」
いや、意味わからんから

なんかすっげー疲れた。
実家に行くといつも疲れるけどさ。
今回はめっさ疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0