SSブログ

私でもスマホ使えるかしら? [実家]

久々に実家に行ったら母者に言われた一言
無理!って即答したら嫁が吹いてたwwww
携帯教えるのにどれだけ苦労したか。

昼食後、かなり久々に母者の実家の近所に住む
90近い母者の姉にあたるおばさんに会いに行く。
最近、認知症が進んで心配らしい。
今回はちゃんと連絡済とのこと。
が、家につくと誰もいない。
またかよ!!!
と思いきや、裏の方で作業中だけだった。
だが、肝心のおばさんはデイケアに行っていて留守。
帰宅するまで待たせてもらう。
かれこれ2時間ぐらいいたかな。
母者のことはわかったようだ。
母者「(オレを指さし)この人は?」
おば「たかちゃん!」
誰やねんwwww
ヤバイ、深刻だわこれは。
玄関暗くて分からなかっただけで
明るい部屋に来たら認識してくれた。
でも初対面の嫁に「おひさしぶりです」
って言ってたけどねwww
おばさんの息子の従兄弟に聞くとけっこうヤバイらしいけどね
とりあえず元気そうだ。

現在、ショートステイ中の
母者の兄弟の長兄の90超えの人にも会いに行く。
ココ、鍵閉めないの?脱走できそうだな。
おじさん、ボケてないって話だけどやたら話がループする。
単なる物忘れだと信じよう。年取ると話くどくなるからな。

母者「私も頭がボケてきちゃって」
イヤ天然ボケは昔からだろ。


毎度、実家に行くと確認する区画整理の話
あいかわらず、進んでいない。
それどころか、以前親父に案内された
引っ越し予定地は間違いで
本来の引っ越し予定地には
まだ家があるんだと。
しかも区画整理の予算は
市から出るのではなく国から出る。
そして国は2020年の東京オリンピックのせいで
こっちに金は回せないらしい。
つまりあと4年以上はこのままの可能性大!
マジに両親生きてるうちに引っ越しできるのか怪しくなってきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0