SSブログ

休みだ、メンテだ、実家に行こう。 [実家]

今日はドラゴンクエスト10の大型アップデートの日
午前中はメンテ。
休みだけど遊べるのはメンテ終了後。
ということで、実家に行くことにしました。

年末恒例みかんも買いに行ってきた。
正月お客も大勢来るしデカイ箱で買おうかな。
店員「1週間ぐらいしかもたないんですよ」
なん・・だと!?
しょうがない、実家用に小さい箱買って
自宅用は注文して30日に届くようにしよう。

実家到着。
昼食まで時間あるので引越し先を見に行く。
最近、歩行に問題のある親父までついてくる。
しかもサンダルで。
予想通り、転びそうになる。
お、土台できてるじゃん。
これ、あと何ヶ月で完成なんだろ。

昼食はパン。
めっちゃ硬いベーコンエピー
親父「コレ硬いな」
と言う割にムシャムシャ食べてる。
さすが84歳にして入れ歯無し。
その後別のパンを食べだす。
そのパンを食べ終わった後
親父「コレ、なんだせんべいか」
同じパンを見て言い出す。
いや、それ今食べてたじゃん。
親父「食べてねえよ。どんな味だ?」
知るか!自分で食べてたじぇねえか。
やっべぇ。けっこうきてるんジャネ。

食べた物を思い出せないのは物忘れ。
食べた事を思い出せないのは認知症。

さあ、どっち!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0