SSブログ

地図が間違ってんだよ! [実家]

今年初の実家訪問。
母者「お父さんまた転んだのよ。」
またかい、しかもついさっきの出来事だそうな。
えー、これで出かけるの、やめようよ。
親父「すずきに行くぞ。ヤマダ電機の隣だ」
老舗の鰻屋らしいのだが
グーグルマップで調べてもそんなものはない。
親父「じゃあ地図が間違ってんだよ」
最新のグーグルマップが違うわけねぇだろ!!
正確には隣の隣だったからまあ良しとしよう。
出かけようにも母者が親父の靴を取り上げる。
転んで泥だらけでダメということらしい。
別の靴を履こうとするも靴下が厚いのか
なかなか履けない。
見かねた嫁が泥だらけの靴を軽くはたき渡す。
ようやく出発、近くに住むおばちゃんを乗せていく。

例のすずきの近くまで来るが
駐車場が狭すぎてムリ。
しかたなく、年寄りも多いので
和食の『華屋与兵衛』に行く。
うな重あるのか、でもさすがにねぇ。
母者「私うな重でいいわ、お父さんもそれでいい?」
ナイス!母ちゃん!オレもそれでwww
嫁は一人用しゃぶしゃぶ。
おばちゃんはサラダ、寿司、ざる蕎麦のセット。
うな重、上げ底でいまいち物足りない。
少食のおばちゃん予想通り残す。
寿司を渡される。
ネタをめくる、ワサビたっぷり(´Д`)
同じく物足りない嫁が食べる。
ざる蕎麦も渡される。
ん、なんかつけ汁濁ってない。
げ、わさび入ってる(´Д`)
嫁が使ってたしゃぶしゃぶのタレで食べる。
まずくないけどさぁ・・・・

食べ終わったので帰るのだが
外に出たら親父がヨタヨタ歩く。
駐車場少し遠いんだよな。
嫁に親父を任せて車を持ってくる。
車に乗り込むにももたつく。
今年90になる姉であるおばちゃんよりも
84歳の弟のほうがヨボヨボじゃねぇかwwww
おばちゃんこの歳で一人暮らしだもんなぁ。

結局夫婦して食い足りず
帰りにローソンでパンを買って食べました。
カツサンドおいしいです。

毎度のことだが
実家に帰るとストレスが溜まる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0