SSブログ

呼び出しくらった [実家]

昼過ぎに母者からメールが来る。
『親父が縁側から落ちて頭と尾てい骨が痛いって
だから、すぐ来い。あ、落ちたの昨日ね。』
(超意訳)
ちなみに縁側の下はコンクリートです。

オイ、それ救急車もんだろ。
嫁と二人で速攻で駆けつける。

親父は朝飯食べてから寝たきりだと。
しかも畳で寝てる。
救急車の前に相談窓口みたいなのに問い合わせる。
結論、救急車呼べ。

母者「お父さんが呼ばなくていいって」
母者「もうすこし様子見ましょう」
コンクリートに頭打ったかもしれないのに放置かよ!!!
119番にかけようとする嫁
母者「待って、ねぎさん待って」
いいから、やっちゃって。
問答無用で119番をかける嫁

5分ほどでサイレンが聞こえてくる。
お、早いな。
親父がトイレ行きたいと言い出す。
体を起こすが立ち上がれない。
70kg近い体を立ち上がらせるのムリ。
救急隊がきてからトイレに行く。
かなりふらつくけど歩けるじゃん。

とりあえず、病院に行く。
2時間ほど待たされ、帰っていいってさ。
マジか!てっきり入院だと思ったのに。
なんか、家にいたときよりまともに歩いてるんだけど。
帰っていいんなら帰るけどさ。
家につくなり
親父「ちょっと歩いてくる」
救急車で運ばれた人間が何言ってやがる。
これでまた転んだらどうすんだよ。
仕方なく母者とついていく。
こいつ、マジ後ろから蹴り飛ばしてやろうか!
と思いながらついていく。
歩いてると近所の人に遭遇
近所の人「あら、お出かけですか?」
オレ「ボケ老人が徘徊してるだけです」
30分ほど歩き再び戻る。
家の塀、ぶち壊そうかと思うくらいイラついた。
どうせ、撤去するんだし。

あまりにイラついたので
ベイシアで買い物したついでに
惣菜買ってヤケ食い。
ふう、ちょっと落ち着いた。

また、呼び出されるのも嫌だから
明日、仕事帰りに見に行くか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0