SSブログ

実家で苛ついたの久々

今日は嫁の受診後に実家という
ハードスケジュール
待ち時間暇なのでちょっと歩くか。

DQWalk001.png

あまり歩いていないから
Lvも低いしストーリーも進んでいない。

病院も終わり実家に向かう。
時間があるのでアリオに寄る。

オイ、今西暦何年だ!?

仮面ライダーショー001.jpg

思わず、誰かに聞きたくなるじゃないかww

買い物しておばちゃんを拾って
親父の施設に行く。

母者「お父さんにお茶飲ませて」
なんでオレが。。。
口に含んで飲まない。
母者「コレ食べさせながらだと飲むのよ」
おもむろにせんべいを出す母者
いやいやいや、他の入居者いるのにまずいでしょ。
職員公認らしい。でもねぇ・・・

昼飯を食べさせる。
だからなんで飲み込まないんだよ!
ムセこむから歯ごたえの無い食事だしなぁ。
せんべい食べさせながら完食。
施設の人ともうちょい歯ごたえのある食事に
できないか相談する。
がリスク考えると現状のまま。
特に肉が怖いとのこと。
野菜も大きいままだと怖いしなぁ。
せんべいとかクッキーなら
ふやけるので大丈夫なんだと。
職員公認ならいいか。

オレらの昼飯。
最近定番の魚べいに行く。
チーズかけたポテト
ケンタッキーのポテト並に太い。
母者とおばちゃんのお気に入り。
ちょっと意外。

食後買い物。
脚立がほしいって言ってたっけ。
軽自動車に4人乗って
脚立載せるのかぁ。
そのためにトランクルーム空けてきたからいいけどさ。

母者の携帯機種変のため
auショップに行く。
母者と嫁を残し
おばちゃんを家に送る。
戻るとかなり混み合っているので
まだ後日ということになった。

母者「ヤマダ電気から誕生日の
   はがき着たから行きたいんだけど」
割引でもしてくれるのか。
ココからだと面倒なんだよなぁ。
ケーズデンキのほうがいいけど、まあ、しょうがない。

災害用のラジオが欲しいらしい。
母者「CDラジカセドコかしら?」
は?
母者「お父さんのところにあるの壊れちゃったの」
そういうことは施設で先に言えよ。
つまり災害用ラジオとCDラジカセが欲しいってことね。
CDラジカセは今度来たとき調べる。
今日は災害用ラジオだけ買う。
あれ、ヤマダ電機のはがきあるんじゃないの?
母者「あれはauのはがきでしょ」
は?話がちがうんですけど。
だったら、ケーズデンキのほうが楽だったのに。
嫁「ヤマダ電機のはがき持ってたよ」
は?どっちだよ!?
買い物メモしてる紙がそのはがきだった。
意味がわからん。

母者「(電動ハブラシ用の替え)ハブラシも買いたいんだけど」
メモも見せられる。
何これ?電動ハブラシの本体の絵かよ!
ブラシ買うのに本体の絵書いてきてどうするよ!
現物持ってこいや!!

めっちゃ苛つきながら実家に行く。
母者「ねぎさん(嫁)にもこんなに文句言うの?」
話が通じないから文句言うんだよ!!!

苛つきながら帰路につく。
思い出すとついアクセル踏み込んでしまう。
イカンイカン。嫁が隣にいるのに。

帰宅して我が家の猫1号タオを抱っこする。
めっちゃ嫌そうな鳴き声を出し
抜け出そうとする。
5年一緒に暮らしているが
未だに猫の抱き方がド下手。
人間の赤ん坊だったら
首が座っていなくても抱っこできるのになぁ。

母者もそろそろボケてきてるのかもしれないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。