SSブログ

七七日忌 [実家]

四十九日の法要の事を七七日忌とも言う。

今日は親父の四十九日、正確には2日早い。
参加者の都合によりこの日になった。
葬儀の日に住職に聞いたら
四十九日を過ぎなければ
多少早くても良いとのこと。

実家で母者を乗せて
途中でおばちゃんを乗せて
お寺の到着。
母者「お布施入れたハンドバック忘れた!」
良かった早めに来て・・・・
家に戻ると玄関に置いてある。
なぜ、それで忘れる!?

無事終わり昼食。
久々に魚べい。
今日気がついたが
『魚米(うおべい)』だった。
紅茶鴨の寿司が旨かった。
あいかわらずおばちゃんは少食。
母者はよく食べる。

そういえば、また眠れなくなり
かかりつけ医に相談したら
睡眠導入剤には頼るな!
って言われたそうな。
何でもかんでも薬だす医者とは違うな。
なかなかいい先生だな。
最近ネットで話題のGABAを薦めておいた。

GABA.jpg

今度行く時買っていってやるか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。