SSブログ

小さな人魚の終幕 [実家]

実家のある市原市にあったリトルマーメイド
全国チェーンのわりと高いパン屋。
オレの両親も好きでよく買いに行っていた。
地元のジョイフル本田の敷地内にあったのだが
3年ぐらい前に無くなった。
アリオ市原の中にもあるのだが

リトルマーメイド閉店.jpg

今月閉店してしまう。

というわけで母者を連れて買いに行く。
その前に食料品売場で買い物
レジは1人でお願いします
ということでオレだけ並ぶ
1万円渡されたが9800円を超える。
なんでたかが食料品で1万ちかくいくんだよ!
原因はこいつらか
・クラウンメロン
・ワインx2
・千葉県産落花生
自粛生活のストレス発散には
旨いもの食べるのがてっとり早い。
良しとしましょう。

パン屋で合流し、おばちゃんの様子を見て
実家に戻って昼食。
これでリトルマーメイドも食べ納めかなぁ。


実家で冷蔵庫を漁る。
お、プリンあるじゃん食べよう。
このジャガリコ賞味期限切れてる(5月10日)じゃん食べよう。
野菜ジュースも賞味期限切れてるな(5月10日)もらおう。

ドラクエの勇者のごとく勝手に冷蔵庫を漁り食べる。

昔、ドラクエの特集してたTVで
多分、堀井雄二だと思うけど
子供の頃友達の家に行ったら
タンスとか冷蔵庫とかを勝手に開ける。
ということをしていたらしく
それをドラクエで表現したそうな。

ファミ通に載っていた
吉田戦車の漫画で
主人公が他人の家で
「ダーマの神殿に行けば盗賊になれるのかぁ」
「なってみてぇなぁ盗賊」
と言いながら物色して
「お前は立派な盗賊だ!」
と家の人に殴られる漫画があった
そんなことをふと思い出した。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。