SSブログ

年を取ると(都合の悪いことは)聞こえづらくなります [実家]

今日は夜勤明け
12:00
 帰宅して昼飯を食べる。
 おばちゃんのケアマネから電話
・おばちゃんから出先で電話があった。
・助けて、動けないと言われる。
・が、こっちの言うことは聞かない。

おばちゃん耳遠いからな。
ケアマネ「勝手◯ンボじゃないかな?」
年寄り特有の
『都合の悪いことは聞こえない』

渋川剛気001.jpg


すぐにでも行きたいが、こちとら夜勤明け
寝ないで約50km道のりは危険すぎる。
母者に電話して向かってもらう。
最悪救急車でも呼ぶしかないな
とりあえず仮眠

15:00
母者に電話
母者「これから介護タクシーで病院に行くの」
えっ!?救急車じゃないの?
電話した直後に介護タクシーがきてしまった
しょうがない、またあとで電話しよう。

17:00
ケアマネ、母者ともに電話する。
・腰に注射したら動けるようになった。
・家にケアマネ、母者いるときに動けない
 と言っていたのに階段登り降りしてた。
・これなら救急車いらないなと
 介護タクシーを呼ぶことになった。
・病院に行く前に主治医に往診に来てもらった。
 そのときに紹介状をもらい整形外科に行く。
・以前往診きてもらったときに
 90歳過ぎてるんだから1Fで寝ろ
 と言われてが本人聞く耳持たず
・今回はケアマネが1Fに介護ベットを設置する
 と言っていたがどうなるやら。

ひとまず落ち着いたのでオレは行かなくて済みそうだ。
夕食に酒呑んじゃったからもう行けないよwww

酒!飲まずにはいられないッ!.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。