SSブログ

通帳と印鑑で金はおろせる [実家]

親父が死んだ時、銀行の口座番号が分からなくて
金がおろせなかった。
前回の教訓を活かし、今のうちに手を打つ。
おばちゃんはキャッシュカードは持たず
通帳と印鑑でいつも金をおろしていたらしい。
ある程度、オレの口座に移し
ついでにキャッシュカードも作ろう。

銀行員「こちらの方とはどういうご関係ですか?」
あれ、お金おろせるんじゃないの?
ここで成年後見人の証明書を見せる。
書類を渡し、上司と話し込んでいる。
結局、金はおろせず、キャッシュカードも作れない。
成年後見人用が自由にしていいという許可が出ていない。
そもそも、今の時代通帳と印鑑ではそう簡単にはおろせない。

エグゼイド003.jpg

その手続の書類をもらって撤収。
キャッシュカードさえできればあとはどうにかなる。
できる前に退院やら葬儀やらとなったら
確実に自腹!!



おばちゃんの容態は正直危ない。かなり危険。
今いる病院から終末期医療をやっている病院に
転院する予定なのだが、それまで持つか!?

だが、話は進めないといけないので
転院先の病院で面談をする。
ちなみにその病院、親父を看取ってくれた病院。

結果、オレの休みの13日か18日で調整してくれる。
ただ、転院するということは
環境が変わるということ。
患者にとってそれがすごくストレスになり
転院直後亡くなるというのも珍しくない
さらに、移動中に亡くなる可能性もある。
そこで思い出した。
親父、入院して12時間後に亡くなった。
転院直後亡くなるということになりそうだ。

7月7日に血圧が上が80まで落ち込み
病院から
「会わせたい人がいれば連れてこい」
だの
「誰か今夜泊まれ」
などと言われ
母者が泊まってが何事もなく夜が明ける。
オレも実家で待機していた。

あれから3日、病院からも連絡は無い。
危険な状態だが小康状態
入院から点滴のみ。
いつ何があってもおかしくないと言われているが
転院できるのか?転院していいものか?

苦しそうなおばちゃん見てると
安楽死の事を考えてしまう。
日本では当然禁止。
でもこのまま見てるのも・・・・
周りがとやかく言うものじゃないよな。
それにおばちゃん「死にたい」
なんて一言も言ってない。

などとココ2週間ほど考えてた。
とりあえず今は痛み止めもモルヒネを使っている。
これで少しでも苦しまなければいいか。


全くツイートもしなかったら
嫁にも心配かけてた。

ねぎしゃちょ002.jpg


とりあえず、毎日忙しく生きております。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。