SSブログ

チャー弁とバー弁 [実家]

生命保険の受け取りに必要な書類の1つ
おばちゃんの生まれてからの戸籍を取りに袖ヶ浦まで行く。
親父の時にもココに来たな。
1月に来た時と違いビニールのカーテンが設置されている。
今は何処行ってもこんな感じだよなぁ。
親父の時同様戸籍と云う名の古文書をもらう。


次の目的地、木更津年金事務所

前回きた時は駐車場どころか
近くに路駐すらできないくらいいっぱいだった。

今回はなんと駐車場空いている。
電話で連絡した時は2時間はかかると言われたが
前回同様あっさり呼ばれる。
必要書類を出して処理を進めていると
事務員「マイナンバーカードお願いします。」
えっ?オレの?
ヤバイ、持ってきてないぞ!
どうする!?
と思ったらあった!!
えらいぞ!オレ!!
そういえば入れたんだっけ?
(色々な事務処理用の書類を入れたバックがある。)

ようやく終了。昼飯どうするかな。


帰り道にとしまや弁当発見。

としまや弁当とは
千葉県内しかないとっても旨い弁当屋である。
(すごく適当)
http://toshimayabentou.jp/
TVでも紹介されたことがある!

としまや弁当002.jpg

嫁はチャー弁(チャーシュー弁当)
オレはバー弁(バーベキュー弁当)
にする。
ちなみにバー弁という呼び方は
としまや弁当のバーベキュー弁当のことでは無く
吟米亭 浜屋のバーベキュー弁当のことを指す。
http://www.5han.co.jp/

としまや弁当001.jpg

実家に持っていき食べる。
肉柔らかくて旨い!
一緒にからあげも買った。
コレも味がしみていて旨い!

としまや弁当昔はもっと店舗あったんだけどなぁ。
さて必要書類の処理はとりあえず終了。
次はおばちゃんの家の片付けだな。
少しずつやっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。