SSブログ

通常の3倍の卒塔婆 [実家]

今日はおばちゃんの49日
くっそ暑い中、Yシャツネクタイ。
着替えとサンダルを持っていく。
法事が終わるまでの辛抱だ。

お寺で住職の奥さんにお布施その他を渡す。
その中に墓の裏に立てる卒塔婆の代金もある。
母者のところに寺から
『卒塔婆1本3000円、3本立てるから9000円』
という連絡があった。
電話してきたのはじじいの住職

が、できた卒塔婆は1本。
なに、これ通常の3倍の効果でもあるの?

シャア(地獄のミサワ).jpeg

母者もその場で言わず帰り際に言う。
ぶつぶつ文句言ってるし言えばいいじゃん。
母者「もう言わないから」
その後も文句を言っている。
嫁「あとで電話してやる」

昼飯
いつものように『回転寿司魚べい』
いつもように親の金で寿司を食う。
の予定だったのだが
母者の財布に5000円しかない。
しょうがないにゃぁ、いいよ
たまには奢るか。

買い物もあったのでマツモトキヨシに行く。
8000円ぐらいかかった。
オレも通常の3倍ぐらい金かかってる気がする。

3倍界王拳.jpeg

母者を送り届けてから
嫁が寺に電話する。
繋がらない・・・・
謎だ・・・

帰りの運転中に母者から電話
嫁が代わりに出てくれた。
卒塔婆の代金がおかしいことに気がついた
住職の奥さんが電話をかけてきて
多いぶんを返すと言ったが
母者はそのまま納めてくださいと返事したそうな。

あの強欲坊主ボケてるんじゃねぇか!!
仏に使える分際で檀家をだましやがって!!!!
とっとと引退すりゃあいいのに!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。