SSブログ

凍りついた冷凍庫 [実家]

最近、夜勤明けでおばちゃんの家に行っている。
1ヶ月に何回かは換気もしないと家が痛む。
夜勤明けの仮眠もそこでできる。

昼食はおばちゃんの家の
冷蔵庫に眠る冷凍食品
それを実家に持っていって食べる。

先週、仮眠してから冷凍庫を開けようとしたら
あ、開かない!?
中で凍りついているぽい。
しばらく格闘したが開かない。
諦めて実家に行く。
母者「隙間からお湯入れたら?」
さすが母者オレには思いつかないことを
言いやがる、そこにしびれる憧れねぇえよ!!!

あ、スマホでググればいいのか。
慌てててそこまで思いつかなかった。
ふむふむ、隙間からドライヤーをかけるのか。
今度試そう。

そして今日、仮眠してからドライヤーを探す。
うお、これナショナル製だ、動くかな?
ブオーーーン。なんかあんまり効果なさそうだな。

この冷蔵庫には冷凍室が3箇所ある。
製氷用、アイスなどの小物用
そして冷凍食品などを入れるデカイやつ

開かなくなったのはデカイ所
その上に製氷用と小物用がある。
そいつらを冷蔵庫から外す。
それで上からなんとかできるかも。

冷凍庫内部全体.JPG

お、中身見えるじゃん。
手の届く範囲で冷凍食品を取り出す。
あれ?コレ氷じゃなくてプラスチックだ。
どうやら上のカバーみたいなものらしい。
その上で凍りついている。

冷凍庫内部右.JPG

冷凍庫内部左.JPG

なんかおかしくね?
なんでカバーの上に食材があるんだ?
おばちゃん、入れる所間違えたな。

結局デカイ冷凍室は開かないまま。
今度ハンマーでも持ってきて氷くだくか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。