SSブログ

村を焼かれた主人公 [嫁]

義母「ロッド君とタオ(猫♂)、リオ(猫♀)を残して死んでいくんだわ」
そう義母は言い残した。



バキ001.jpg

10月9日金曜日
 嫁が朝から38度の熱を出した。
 かかりつけの医者に問い合わせたら
 本人以外が解熱剤取りに来いと。
 今のご時世しょうがないけどさ。

10月10日土曜日
 解熱剤が効いて熱は下がる。
 が切れると熱が上がる。
 20:00ごろ夜間外来に行く。
 ここまでの症状
 ・最高39度まで熱は上がる
 ・咳、痰、喉の痛みなどは全く無い
 ・食欲もあり、味覚も正常
 ・背中、おもに腰のあたりがはっている。
 新型コロナウィルスの症状に当てはまるのは
 37.5度以上の熱のみ

 診断結果は腎炎の疑い。
 入院の可能性もある。
 次の日に電話がくれば入院決定
 電話のある無しに関わらず12日には受診に来いとのこと。
 この日、帰宅したのは日付も変わった
 0:30過ぎだった。

10月11日日曜日
 薬を飲んでいれば熱は出ない。
 病院から電話はなかった。

10月12日月曜日
 朝一番で病院に行く。
 診察、検査、点滴などなど
 気がつけば日没
 そして入院確定。
 病名は
 『左急性巣状細菌腎炎』
 腎臓に膿が溜まっているらしい。
 ただ、尿にも血液にも細菌が見つからない。
 医者も不思議がっていた。
 嫁が調子悪くなったのは正確には
 10月8日木曜日の夜。
 その日の昼間歯医者に行っている。
 その事を医者に伝えると
 アニメだと頭の上に『!』が出そうな
 表情をして「分かりました」
 と言って出ていった。


 というわけで嫁が入院しました。
 2週間~1ヶ月の予定

 高熱だした日に義母が
 冒頭のセリフを言い出したそうな。
 新型コロナウィルスだと決めつけ
 なぜかオレは生き残る設定だった。
 安っぽいラノベで良くある
 村を焼かれ家族を失った主人公ですか??

 入院覚悟で準備万端で今日は受診に行った。
 決まって車から荷物持ってくる。
 
カバンの中の現場ネコ.jpg

 どうして入院セットに電話猫のクッションがあるんですか?

電話ネコ001.jpg
 

 病院ってのは待ち時間が長すぎる。
 おばちゃんが入院したときも
 めっちゃ待たされたな。
 そういえば今年は身内の入院多いな。
 1月に親父、6月におばちゃん、そして10月に嫁
 嫁「そのパターンだと私死んじゃうじゃん」
 無事、退院して
 『糖尿をこじらせたらこうなります。』
 の続き書こうぜ!

 https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ187465.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。