SSブログ

GoTo 川崎 [甥]

嫁の姉の息子つまり義理の甥
現在大学3年生

嫁の姉の旦那は仕事の都合で海外に転勤になった。
嫁の姉とその娘(中2)も一緒に。

で、甥はどうしたかと言うと
甥の祖父母の家に住むことになった。
(甥の家族は別の家に住んでいた)
それが3月頃の話。

元々祖母とは相性が悪く
普段からあまり関わらないようにしていたらしい。

住んで半年ストレスがか~な~り溜まってきている。
しばらくこっちの祖父母の家で過ごしたい!
とは言うものの甥の住む川崎、つまり神奈川県は
東京の次に新型コロナウィルスの感染者が多い。
公共交通機関を使うわけにはいかない。

極力人との接触を避けるには
オレが川崎まで車で送迎する!

そんな話を仕事の休み時間に嫁とラインをする。
次の日の10月15日に行くことになった。

オレの今の住まい千葉の北東部から
川崎までは約140Km

途中海ほたるで休憩していこう。

ドラクエウォークって『ウォーク』って言うくせに
なんで徒歩でこれないところにランドマークがあるんだ???

DQ10-0337.jpg

アクアラインを渡り川崎のICに到着
ナビによると東京を経由して行くらしい。
指示に従い走る。

あっ今の所左じゃん。
やっべ、どこだココ?

なんかデカイ橋がある。
レインボーブリッジじゃん!!
ってどこだよココ?

東京タワーまで見えてきたぞ。
マジ、ドコだよここ!?

さらに渋滞に巻き込まれる。
そんなこんなで目的地に到着。

都会はすごいな。
住所入れたら家の前だもんな。

甥の祖父に道に迷ったことを話たら
やたら『第三京浜』を推してきたな。
甥がいればわかるって言うし行くか。
あれ?コレ来た道じゃんwww
まあいい、迷わず海ほたるついたし。

昼飯、アサリ焼きそば塩味を食べる。
コレめっちゃ旨い!!
アサリも塩バター炒めにして入っている。
焼きそばにバターって合うんだなぁ!
たこ焼きならぬアサリ焼きも食べた。
コレも旨かった。

海ほたるの中にSTARBUCKSがあった。
なぜか行列。
都会なら分かるけどなぜココまできて
スタバに並ぶ????

無事に家に到着。
休憩と道間違えたの含めて3時間ぐらいかな。


10月20日
甥を連れて帰る。
昼飯は海ほたる。
前回気になっていた
あさりラーメンを食べる。

あさりラーメン.JPG

塩味でかなりあっさり。あさりだけに
はい!アルトじゃ~ないと!!

アルトじゃ~ないと!.jpg

肉が入ってないせいもあってか
脂こっさがない。

前回、東京方面を行ったせいで
ひどい目にあったので川崎方面を選ぶ。
すぐに高速を降りることになったが
一般道でまあまあ、スムーズに着いた。

帰り、甥のおじいさんが推す
第三京浜を目指す。
そこまでは良かった。

料金所の入り口。
なんでこんなにいっぱいあるの???
ドコに入ればいいんだ???
あ、出れば同じじゃんwww
あ、高速降りちゃった。
首都高分かりづらいんじゃ!!!
ナビ「次の信号を右折です」
って交差点のど真ん中でほぼUターンじゃねぇえか!!!
できるか!!!!!
ナビ「左斜め前方です」
は?左2箇所あるんですけど!!!!
横浜の街を流離う。
やっべ燃料3メモリだ。

どうにか高速に乗り無事帰宅。
首都高コワイ。横浜コワイ。
でも近いうちにまた行くんだろうなぁ。
がんばろう・・・・


海ほたるから観た景色

海ほたる2020年10月20日001.JPG

海ほたる2020年10月20日004.JPG

海ほたる2020年10月20日002.JPG

海ほたる2020年10月20日003.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。