SSブログ

俺んち(家)じゃねーもん [実家]

久々に嫁と実家に行く。
あ、カーポート開けてある。
でもいいや、長居するわけじゃないし。
玄関前に横付け
嫁「実家なのにww」
オレ「俺んちじゃねーもん」
嫁「いいえ、あなたの所有物件です」
オレ「あ、俺んちかwww」

そんな会話をしつつ実家に入る。
どこかに食べに行くつもりだったんだけど
母者が昼飯買ってきてた。
といってもコンビニの飯だがwww
でもローソンの旨塩唐揚げは旨かった。

さて飯も食ったし帰るか。
嫁「もう帰るの!?」
母者「親が死んでも食休みって言うでしょ」
それ子供の頃から言ってるよな。



来月の5日、親父の一周忌をやることになった。
寺と予定を決めて分かったこと
住職は認知症らしい。
奥さんがそんなことを言っていたそうな。
もう引退して息子に譲れよ。

死んだ親父もいつ頃からボケてたのか。
今思えば、いくつか心当たりあるなぁ。
時々母者とそんな話をする。

母者は常に天然ボケなので
すでに手遅れの可能性大
だって区別つかないもん。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。