SSブログ

俺の土地はお前の土地 [土地関係]

朝から忙しい日

まずは嫁の眼科(定期検診)
今まで通ってきた隣の市のデカイ病院
本日をもって通院終了となりました。
今後は地元の眼科がかかりつけ医となる。

この後、嫁の職場を経由して
市原市の役所に行く。

その前に昼飯
久々に昔よく行っていたうどん屋
『あじな味』に行く。
どれも旨いんだよなぁ。
迷ったときはカレーうどんだな。

カレーうどん.JPG


市原の役所で相続した土地の事を聞く
おばちゃんから相続した土地のうち
3箇所がやっかいなことになっている。

・隣接している人の家が土地の一部を使っている
・家と家の間にあり私道と化している
・墓地の隣でコンクリートで固められている

この事は相続を頼んでいた会社から聞かされていた。
後は役所で聞いてくれと言われた。
でも丸投げされるかもよって

ということで役所で聞いたけど
予想通りあとは所有者と話し合ってくれって

そもそも会ったこともないうえに
場所も分からない
そこへ殴り込んで
ココは俺様の土地だ、返せ!
というわけにもいかない
昔だから土地の境界なんて曖昧だしなぁ。
だいたいおばちゃんもドコに土地があるのか
知っていたかどうか。

この件で嫁が
「知らない人が住んでいる土地の固定資産税払うのは納得がいかない!」
とご立腹。ごもっともですな。
司法書士に頼んでなんとかしないといけない。

その後一応実家に寄る。
線香上げたし帰るか。
嫁、母者「もう帰るの!?」
滞在時間5分ぐらい?
だって用事無いし。

不動産王も大変だ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。