SSブログ

まだだ、まだ終わらんよ [実家]

おばちゃんから相続した土地のひとつに
墓地の隣のコンクリートで固められた土地があった。
先日、そこの土地の借用書みたいなものがでてきた。
ご丁寧に名前、住所、電話番号まで書いてある。

この件を相続の手続きをしてくれている会社に連絡
こっちで連絡とってくれって言われた。

去年の12月の終わり頃電話してみる。
奥さんらしき人がでたが
・ご主人じゃないと分からない
・出かけてて何時に帰るか分からない
ということでとりあえずオレの携帯番号を伝える。

年が明けて再度連絡するも同じ対応。
相手からの電話は1度も無い。

今の御時世、知らない人から電話きたら警戒するわな。
ましてや、金が絡むとなおさら。

やはりプロに任せるか。
管理会社で雇った司法書士に頼むのが得策かもな。


相続したら10ヶ月以内に相続税を納める必要がある。
5月までに終わらないとまずいぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。