SSブログ

TORQUE4号機 [その他]

スマホの動作が最近重くなってきている。
もう2年以上も使っているしな。
愛用しているTORQUEも5代目が発売された。
なら1つ前の4代目が安くなるかな?
それに5代目は5G。
オレの住んでいるエリアは対応しているか怪しい。

というわけで機種変更しました。

TORQU4台.JPG

今回は初のオンラインで申し込み
手続きは割と簡単。
なぜかauプレミアムに強制加入だった
2日ほどで本体が届く。
ここまでは良かった。

古い本体はコレクションとして持っていたい。
でも郵便局に返却用のグッズが届いており
取りに行くか日にち指定で自宅に郵送しないといけない。
これもネットでなんとかなったから良い。

機種変更の本体届いた後の手続き
ネットからやろうにも説明書と違う
とりあえずSIMカードの入れ替えしとけばいっか。

3号機とシステムが大幅に変わり
ものすごく使いにくい。
ホーム画面が真ん中ではなく左
画面追加すると右に増える。
アプリの設置の仕方も変わってやりにくい
こうゆう仕様らしい。
だったら強制的にアプリで変更する。
Nova Launcher というアプリでなんとかなったが
今度はアプリ一覧がものすごく解りづらくなった。

ドラクエの便利ツール、ドラキーの通知音
今まで鳴らなかったの音が出るようになった。
ドコ探しても音だけ切ることができない。

使いこなすのはまだまだ先のようだな。