SSブログ

一周忌中止 [実家]

7月3日(土)
 おばちゃんの一周忌をやる予定だった。
 が、避難指示がでるぐらいの大雨
 これで強行して死人がでたら
 おばちゃんに顔向けできない
 ということで中止にした。

7月5日(月)
 夜勤明けに実家に行き
 母者と寺に墓参りに行く。
 その前に寺の奥さんとお話。
 玄関に座布団を敷いてくれた
 2人で座っていると
 なにやらオレの近くに黒い物体

 寺の黒猫.jpg

 うお、ネコだ!
 8年ぐらい飼ってるらしい
 この寺けっこう玄関先におじゃましてるけど
 全く知らなかった。
 うちのネコ達と違って人懐っこい。
 頭やら顎をなでてたら噛み付いてきた!
 といってもうちのネコ1号タオのような
 殺意あふれんばかりの噛みかたではなく
 甘噛ぽい感じ。でも牙が鋭いから痛いけどさ。
 タオは皮膚の表面を食いちぎる勢いで噛む
 この黒猫、オレの指を口の中に入れて軽く噛む。
 その後、指やら腕をべろべろなめだした。

 寺の奥さん「ネコ好きな人が分かるのねぇ」
 たしかにネコ嫌いな母者には寄り付かない
 座布団の上でゴロゴロ転がりだした。
 オレの座るところが狭くなるwww

 15分ぐらいネコなでてたなぁ。
 こんなすり寄ってくるネコ初めてだ。

 なんでうちのネコはあんなに素っ気ないだろう・・・
 

 母者が家で飲んでいたボケ防止の薬

 ボケ防止の薬.jpg

 もう手遅れだと思うのだが・・・・