SSブログ

ワクチン接種2回目 [健康]

7月20日(火)
 職場で新型コロナウイルスの
 2回目ワクチンを接種した。
 (前回6月29日からちょうど3週間後)

7月21日(水)
 前回同様朝から左腕が痛い。 
 左腕を上げると打ったところを中心に痛む。

 昼過ぎからなんとなくダルい。
 熱は36.6度
 夕方ぐらいから肩こりがひどくなる
 風邪の時のように体が重い

 夕食後市販の鎮痛剤イブを飲む。
 2時間後には肩こりも無くなっている。
 かなり体も楽になった。

7月22日(木) 
 ダルさは抜けている。
 今回は腕を上げるとまだ痛い。

 今回の接種の時ネットでの噂で
 『接種前後に
  吸収性の良い飲み物(スポーツドリンク等)
  を200ml飲め』
 こうすることで副反応が軽くなるとかならないとか
 これも効果があったのかわからんが
 『家になぜかあった甘酒を夕食後に飲んでおいた。』
 甘酒は飲む点滴って言われてるからな。

 職場で2回目の接種で体調崩す人が続出
 若い人からそうでない人まで様々
 なにが効果あったのか
 それとも体質なのかわからんが
 オレの副反応、さほど重くなかった。