SSブログ

カップに半分のコーヒーにスティックシュガー2本でも苦い [実家]

夜勤明けに実家により母者と外食

近所にある和食レストランとんでんに行く。
限定メニューの紫蘇ソバセットを頼む母者
店員「最初にお蕎麦をそのまま食べて紫蘇の味をお楽しみ下さい。」
母者「よく分かんなんい」
1本もらい食べてみる。
普通の蕎麦だな。
と思いきや口の中に紫蘇の味がする。

プリキュア005.jpg

コレ旨いな。
母者「あんた昔から味に敏感だよね。お父さんもだけど」
確かに昔から味噌汁のダシとか味噌が変わったら
すぐに気がついたもんな。
そうか、親父譲りだったのか。

食後に頼んでおいたコーヒーを持ってきてもらう。
なぜか2杯持ってくる。
母者の分だけなんですけど。
店員「すいません、1杯分の料金で結構ですのでどうぞ。」
オレコーヒー飲めないんだけど
母者「砂糖いっぱい入れて飲めば?」
半分母者に分けてスティックシュガー2本入れる。
やっぱ苦いぞ。
まあいい、夜勤明けの眠気覚ましになるだろう。

キリコが飲むウドのコーヒーは苦い。.jpg