SSブログ

介護日誌その3 [実家]

数年ぶりに姉が実家に来た。
50過ぎてる割に老けてないな。
昔から親娘の仲はよろしくないので
母との会話は少なめ。

オレ「お父さんの施設行く?」
姉「えー別に行かなくてもいいよ。」
オレ「うん、言うと思ったww」

あまり気乗りしない姉とともに親父の施設に行く。
姉「久しぶり分かる?」
親父「分かりません。」
数年ぶりとはいえ、実の娘の顔忘れるかねぇ。
母者もしつこく聞いている。
姉「もういいよ、怒鳴るだけだから」
施設で騒がれても困るしな。
10分も滞在せず姉を駅に送りに行く。

再度施設に戻ると
以前見学に行った施設の職員と面談している。
あっさりと有料老人ホーム入所決定。
今月の29日に新しい施設に入ることになりました。
とりあえず、やっと落ち着くな。
実家から歩いて行ける所だし
母者も通いやすくていいだろう。


実家と行っても戸籍上のことであって
親の家だよな。
姉「私もう実家ないしねぇ」
オレ「ココは他所の家だし」
さすがオレの姉ものすごく薄情な家系だwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0