SSブログ

みかんの食べ比べ [実家]

年末恒例
房総十字園にみかんを買いに行ってきました。

みかん2023.jpg

その前に嫁の姉の旦那の実家から
家で育てたみかんが届き
義両親の知り合いからも
みかんが届いた。
なので今年は少なめにしてみた。

家で育てたみかんは
味にバラつきがあるらしく
オレが食べたのは今のところ
けっこう酸っぱい。
お義母さんが今日食べたのは
甘かったらしい。
房総十字園のみかんはあいかわらず
甘くて旨い!

もらったみかんは和歌山のだったな。
そのうち食べよう。

今年は母者は都合がつかず
嫁と二人で買いに行き
適当に母者の分も買っていく。

実家に届けて昼食を済ます。
放置されていた荒れ地の件でYさんの紹介の
不動産業者の人と会う。

地元の人なのでローカルネタで盛り上がる。
隣にいる嫁がめっちゃ眠そうwww

荒れ地の隣のKさんが引き取ってくれるらしい。
という展開になりそうなので
あとは専門家におまかせ。

次に会うのは来年かな。
雑草が伸びる前になんとかしたい。
と、そのことは伝えてきた。