SSブログ

水道トラブルのマグネットは詐欺 [実家]

母者に水撒き用のホースが外れたから
見てほしいと呼び出される。

ホースの先につけるシャワーが壊れている。
ホースも溶けてきているので買い替え。
外の蛇口は2箇所。
細いタイプと太いタイプ
両方のホースを買い替え。

地元のジョイフル本田に行く。
店員に聞くと
蛇口につけられてる留め具は共通。
ホースにつけられる留め具を
変更すれば太さも変えられる。

ホースの止め具2.jpg

ホースは太いほうが水の勢いも良い
とのこと。
暑さに強く太いホースを購入。

早速実家で交換する。

ホースの止め具3.jpg

あれ?留め具ないじゃん???

本来

ホースの止め具1.jpg

こうだよな???

今度来る時パーツ買ってきてやろう。

実家の冷蔵庫、やたらと
水道トラブルのマグネットが貼ってある。
(写真忘れた)
あれってほぼ詐欺というか
くっそ高い修理費とられるって有名だけど
まだ宣伝しまくっているのかな?


そういえば未だに
怪しい。肩こりに効く指輪してたな。

メノウパワー001.jpg


ボケてきて騙されたと思ったけど
昔から怪しけなグッズ買ってたな・・・