SSブログ

地獄の3週間 [健康]

オレの仕事は某医療福祉系施設のボトムズ乗り
その職場でクラスターが起きた。

入居者、職員ともに次々に感染者が増えていく。
少ない人数でしかも
・ビニール製のガウン
・N95マスクの上に不織布マスク
・ビニール手袋2枚重ね
・フェイスシールド
・不織布のキャップ(食品工場なんかでかぶるやつ)
という重装備。
おまけに換気の為窓を開ける。
当然冷房なんか効かない。
毎日2時間以上の残業
まさに地獄のような日々が
約3週間続いた。

これで濃厚接触者になるのかな?
って思ったら
上記にある重装備してれば
対策しているということで
該当しないそうだ。

オレの部署27名中10名が
感染しなかった。

062.jpg

おかしい、陽性になった人と
一緒に飯食ってたのに
オレは何とも無かった。

仕事中、やべ喉痛い。
と思いのど飴なめてたら治った。
その程度なんかいwww

この3週間
次々に人が陽性になっていき
仕事がきつくなるたび
もう、いいよ、オレも陽性で
って思ってたけど
でも健康が一番ですな。