SSブログ

オレの実家はよそのウチ [実家]

久々に実家に行ってきた。
珍しく家で昼食、ピザと焼きそば。
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション。
小さいピザ1人1枚だが両親とも食べきれず
うちら夫婦でいただく。
母者「ねぎさん足りた?足りないとは言えないわよねぇ」
嫁「足りなかったらお義父さん(残した)のもらってますから大丈夫です。」
すっかり遠慮のなくなる嫁w
嫁姑になんの問題もありませんwww

昼食後、母者の兄(94)の見舞いに行く。
母者は兄弟が多くしかも年がけっこう離れている。
母者の兄つまりオレのおじさんにあたるのだが
転んで左の大腿骨を骨折したそうな。
母者が毎日お見舞いにいっていたが
今日リハビリ中心の病院に転院になる予定。
母者のいう病院をググるもヒットしない。
そのおじさんの近所に住んでいるいとこに電話して
正確な病院名を聞き出すと
従兄弟「午前中には転院してるだろ」と適当なことを言っていた。
13:30に病院に行ったら『そんな人いませんよ』と言われる始末。
オイ!どういうことやねん!!
今日ココに来る事を伝えると、14:00頃向こうを出るとのこと。
ぶっちゃけもう帰りたい。
でも母者は新しくできたスーパーに行きたいと言い張る。
しょうがない連れて行ってやるか。
一緒に歩いていて気がついたが
母者はあいかわらず歩くのが早い、嫁よりも早い。
一方親父は遅い、遅すぎる、てか置いてい行くなよ母者。
結局親父はレジの外の椅子で座って待っている。
親父の最近飲んでいる飲み物があり嫁にそれを渡し
母者「それ何本いるかおとうさんに聞いてきて」
オイ!レジの外にいるのに持って行かせるな!
オレの嫁を万引き犯にしようとするな!!!
さすがにちょっとキレた。
母者「あ~怖い怖いw」
人の嫁を万引き犯にしようとするほうが怖いわ!

実家に荷物を置いてから再度病院に行くことになった。
冷蔵庫を開ける母者
母者「氷ができないのよ壊れたのかしら」
見ると給水タンクが逆方向に入れてある。
しかも取れないぞ、やることが無茶苦茶だ。
母者「もう年寄りだから」
こんな時だけ年寄りぶりやがって。
なんとか直ったからいいけどさ。

病院2度め、おじさん94なのに元気だ。
白髪より黒髪のほうが多いぞ。
去年まで運転してたそうな。
骨折したのになかなか機敏な動きだ。

見舞い行って実家に戻ったら16:00過ぎてた。
とっと帰ろう。なんかストレス溜まった。
嫁「なんで実家でストレス溜まるのww」
だってココよそのウチだもん。居心地悪いし。
嫁の実家マジサイコー!
うむ、ココがオレのウチだな。
そういえば姉もココ数年来てないらしいな。
最後に会ったのいつだっけな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0