SSブログ

開かずの金庫を開けたら・・・ [実家]

夫婦揃って実家に行く。
その前におばちゃんに呼ばれているので先にそっち。
また片付けかなぁ。
おばちゃん「成年後見人になって欲しいんだけど」
はい?
おばちゃん、一人暮らしで子供もいないからなぁ。
後で調べたらけっこうめんどくさいぞコレ・・・
頼まれごとその2
今使っている宅配サービスが今月で終わる。
だから、次のを探して欲しい、とのこと。
90代で買い物はきついからねぇ。
適当にパンフレット取り寄せて届けるか。

実家での頼まれごと。
古い家から移動させた金庫を開ける。
鍵はあるのだがパスワードを書いた紙をなくしていた。
が、それが見つかったが開け方が分からない。
これでも元シーフ(RO時代)金庫ぐらい開けられるだろう。
パスワードのメモ書きには
44 右 4
33 左 3
22 右 2
11 左 1
ってな感じで書いてある。

金庫001.JPG

コレって上から読むの?それとも番号順?
開かないぞコレ???
金庫のつぶやき.jpg

困った時はググってみよう。
『これで解決!金庫の開け方、ダイヤル番号の合わせ方』
http://www.kinko110119.com/essay/open/

なるほど
右4ってのは4回右に回せってことなのね。
お、開いた。

金庫002.JPG

中身は引っ越しの時に抜いておいたから
空なのは知ってたけど
バラエティ番組だったら面白くない結果だなw

親父の施設に行って食事介助をする。
前回来たときに
眠剤と認知症の予防薬を中止したら?
って看護師に言っておいたら
実行してくれたようで
多少反応良くなったように見える。
寝てばっかに眠剤なんていらないし
ここまでボケてるのに
今更認知症の予防薬ってのもねぇ。

今月中におばちゃんにパンフレット届けねば。
仕事が早番の時に来るかな。
さて、色々資料請求するかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。