SSブログ

死亡フラグ [実家]

夫婦揃って休みなので実家に行ってきた。
母者に頼まれおばちゃんも拾っていく。
おば「この前、頭がクラっとして倒れそうになったの」
おば「心房細動みたい」

心房細動とは
心房内に流れる電気信号の乱れによって起きる「不整脈」の一種で、心房が痙攣したように細かく震え、血液をうまく全身に送り出せなくなる病気です。

さすが元看護師よくご存知で。
って死ぬやん、下手すりゃ!!!!
無事死亡フラグ回避したおばちゃん。
話を聞くと普段高血圧なのにその時測ったら
上が二桁だったらしい。
ちょ、心臓止まるぞ!!
おば「心臓だったら即死だから」(意訳)
今月90になったばかりだし、色々病気も持ってるし
覚悟はそれなりあるのかなぁ。
オレを成年後見人にするくらいだし。

4人で親父の面会に行く。
あいかわらず反応薄い。
オレのが顔見せると
誰だこいつ?みたいな目で見るしww
飯食わせるか。
コレ茄子だよな、普通に食ったぞ。
親父、茄子大嫌いなはずなのに。
コレが認知症。

さて親父に飯食わせたし
うちらも飯いこう飯。
少食で肉、油ものがダメばおばちゃんがいるから
和食だな、華屋与兵衛に行こう。
母者「私コレでいいわ。」
うな重を選ぶ母者。元気だわ。
少食なおばちゃんは鴨そばを頼む。
今日は寒かったのでオレは野菜ちゃんぽんうどん。
味付けもあっさりで旨い。
おば「コレおしいけどちょっと脂っこい」
オレのうどんを少し食べて終了。
おばちゃんの鴨そばは80%以上オレが食べた。
さらに食べきれない母者のうな重もオレが食べた。
豪勢な昼飯だ。

二人を送り届けて嫁と買い物。
しまむらで見つけたバッグ
思わず衝動買い。

ムーかばん.jpg

来月に行くときはおばちゃんにも声掛けよう。
冗談抜きに生存確認必要な気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。