SSブログ

バッテリーがすぐ切れるのは [その他]

買い替えの時期です。

7月2日、突如スマホの充電ができなくなった。
(今使っているスマホ、置くだけ充電ができるタイプ。
 直にケーブルを挿せばできる。)
オレのスマホは頑丈スマホのTORQUE
01から愛用して機種変して02にした。
まだ1年と8ヶ月ぐらいだし機種変なんて
って思ったらこの現象。
ちょっと早いけど機種変するかぁ。
昨日、ショップに行ってきたら。
バッテリー膨らんでいやがる!!!

膨らんだバッテリー.JPG

どうりで充電できないわけだ。
危なかった。

というわけで買ってきました。
3代目 TORQUE03

TORQUE3台01.jpg

ショップの人の話では
『バッテリーの寿命は約1年』
だそうな。
どうりで30%あるのに急に切れると思ったよ。
バッテリーだけなら3,000円しない。
今度は1年でバッテリー交換しておこう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。