SSブログ

アストルティア冒険日誌その9 [ゲーム]

ドラクエのプレイの仕方は人それぞれ
恐らくオレのようなプレイヤーはごくわずかだと思う。
で、どんなプレイをしているかと言うと

・装備には極力お金をかけない。
 だってきりがないじゃん
・戦闘にはあまり力をいれない。
 敵が強すぎると挑む気起きない
一番好きなプレイが
レア狙いで雑魚をひたすら狩る!
今まで色々MMOやったけど
結局そこに落ち着く。

いにしえのゼルメアのおかげで
楽に防具が手に入るようになった。
もうね、こういうの大好き。
じゃあ武器はどうするか?
もちろん白宝箱狙いですよ!

まずは結晶用にLvの低い職業で適当装備

DQ10-208.jpg

この時の装備は他のキャラで作った装備品
・いっぱつしあげで作って☆がつかない
・錬金の失敗
・余った素材で作った装備
などのものを保存しておく。
そんな感じの物を装備
足りない箇所はエテーネ装備

この時のパーティ構成は
パターン1
火力1(戦士、魔法使い、武闘家、バトルマスター等)
火力2(戦士、魔法使い、武闘家、バトルマスター等)
僧侶
自分(非戦闘員)

パターン2
火力(戦士、魔法使い、武闘家、バトルマスター等)
補助(扇の使える職業または火力が物理なら旅芸人)
僧侶
自分(非戦闘員)

この補助が扇の天地雷鳴士だと殲滅力アップ!

今回は
火力・・魔法使い
補助・・踊り子(扇)
でいきます。

DQ10-210.jpg

欲しい装備を調べてターゲット決定。
パラディンのれみな用に
轟雷のやり狙いでシルバーベア

DQ10-209.jpg

あとは適当にサポートにまかせて
Twitterを見たり。

Twitter002.jpg

ブログを見たり

ねぎしゃちょブログ001.jpg

ストレッチをしたり
TVを観たりしてダラダラ狩る。

DQ10-211.jpg

あ、死んだ。
適当装備ですから
戦闘終了後に死んでるなんてザラですよ。

とまあ、こんな感じでドラクエライフを楽しんでおります。
ストーリーもそろそろ進めようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。