SSブログ

はい、ナス [実家]

約2ヶ月ぶりに嫁と実家に行ってきた。
オレの生まれた旧実家の跡地が
1日300円の駐車場になっていた!
と思ったらココ、元隣の家だったw
ネタにもならん。

施設に行き息子の顔も認識していない親父を連れて
近くの神社を車椅子を押して散歩する。
母者「ほら、お父さんお賽銭投げて」
飯も一人で食えない人間に無理だろww
とりあえず、鐘だけでも鳴らさせよう。
お、ちょっと動いた。

施設にもどり昼食。
おかずに親父の嫌いなナスがある。
嫁「ナス食べるんですね。」
母者「あんまりナスナス言わないで(小声)」
オレ「はい、ナス(でかい声で)」
と口に入れる。
笑いながらツッコミを入れる母者。
オレも認知症になったら
嫌いなものでも食べるのかなぁ。。。

昼食は例によって和食。
いつもの『とんでん』
おばちゃんの残したうどんを食べる。
コレわさびの味する・・・・
箸についてたのが溶けたのか・・・
寿司とセットだったからな。
母者が珍しくデザート頼んでる。
もうすぐ80歳なのに食べるよなぁ。
少食のおばちゃんには回転寿司のほうがいいかもな。
次回そうしよう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。