SSブログ

郵便局は嫌いになっても [実家]

夫婦揃っての休みに実家に行く。
月に1回の恒例行事(できることなら行きたくない)
今日は母者が色々用があるということで
(13:00にダスキンがくる。
 そのためオレらで昼飯を調達していく。)

8:00ごろ 行く前に電話する
 今日の確認をすると
 ・用事が立て込んでいるので
  おばちゃんには連絡していない。
 ・明日、親父の診断書を本人を連れて
  取りに行くことになった。
  かんぽ生命がらみで。またあのくそどもか。
https://rodbadial.blog.so-net.ne.jp/2017-12-05
 ・そのかんぽ生命は12:00にくる。
 ・親父のところに行くなら携帯持っていけ!
  と念を押す。
なにやら急展開、
明日も休みだからオレだけ
実家行くことになった。

10:30ごろ 房総十字園に到着
 毎年恒例のみかんを買いに来た。
 今年のみかんは甘さと酸味がベストマッチ
 なかなかの旨さ。
 母者とおばちゃんにも分けるから
 一番大きい9kg箱でいっか。

11:00ごろ 昼飯を買いにパン屋に行く。
11:30ごろ 実家到着。
 オイ、誰もいないぞ。
 携帯に掛けるが予想通りでない。
 施設に電話してみる。
 えっ!?いるの!?
 12:00にかんぽ生命の人来るんじゃないの?
 母者「忘れてた!でもお父さんにご飯食べさせないと」
 そ れ は 施 設 の 職 員 の 仕 事 で す!
 いいからとっとと帰ってこい!
11:45ごろ 母者帰宅。
 急いで飯を食べる。携帯どうしたか聞くと
 母者「かばんにあるわよ」
 ならでろよ!!!
 明日急遽診断書をもらいに行く話は
 介護タクシーが捕まらずキャンセルにさせた。

12:00ごろ かんぽ生命の郵便局員がくる。
 ちょっとイラっとして対応する。
 W「本日担当のWです。」30~40代の男
 名刺渡された。どうせ捨てるけどさ。

今日の目的は親父に掛けてる保険が
免除になるかもしれない
そのために医者に行って
診断書をもらってきてほしい。
という話。

簡単に言うと
健康状態がまともじゃないから
払わなくても保険掛けてることにするよ
ということ。
その他、受取人が親父だったのをオレに変更

で、去年のくそ対応の話。
W「同じ病院なら診断書1枚で済むはずですよ」
その場で携帯で問い合わせて確認もしている。
親父の通帳確認すると支払われている。
支払日は11月。去年のくそ対応は12月
あれ!おかしくね?
去年の対応したじいじ二人組。
あとで確認します、って言って
その場で今日みたい携帯かけることもしなかったぞ!
あの老害どもが!!!!
今日の兄ちゃんめっちゃ対応いいじゃん。
支払いが終わってるのに保険金出るって
言いやがったのかあの老害どもが!!!!

母者が払っている保険の合計金額を見る。
オレ「コレって1ヶ月分ですか?」
W「そうですね。」
¥230,000
ばっかじゃねーの!!!
保険ってのは生活を楽にするためのものじゃねーのかよ!
母者「だってノルマだってあるだろうし」
それで人に保険おしつけるのやめてもらえませんかねぇ!!

W「いくつか解約してもいいですよ」
なんか割といい人かもWさん。
説明もわかりやすいし。
W「郵便局をきらいになってもWを嫌いにならないでください。」
どっかで聞いたようなセリフだけど
なんか違くね?

なんか違くね?.jpg

とかなんとかやってる間に
14:00すぎ、ダスキンは掃除を終えて帰る。
14:10から映画に観に行く予定だったのに。
もらった野菜と買ったみかんをおばちゃんに届ける。
その後コメダ珈琲で食事。

コメダ珈琲001.jpg

食後は
『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
https://youtu.be/_A0AcF7XGDs
を観てきました。
平成ライダーシリーズ観ていると
気づく小ネタがちょこちょこあったな。

あ、そういえば今日親父に会ってないや。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。