SSブログ

初めましてケアマネです。 [実家]

今日は実家に行ってきた。
都合によりオレ1人。
2日前におばちゃんが具合が悪くなったそうな。
その件でおばちゃんのケアマネジャーが
顔合わせをしたいとのことで
実家に行く日に予定を合わせた。

ケアマネと会談
・2日前は心臓のあたりが苦しくなり
 主治医に往診に来てもらっていた。
・今後、訪問看護が入ることになった。
・去年、心臓が止まりかけた話しはしていない。
 (ブログに残してあった。)
・20年以上前に転んで右手折ったの話しもしていない。
・万が一の時鍵かかっていたらぶっ壊して入っていい?
 の許可。
・冷蔵庫の古い食材あったら処分してね。
・その他もろもろ今後の計画などなど
1時間ほどかかった。
ブログに残すのは重要だな。

おばちゃんは体調がまだ良くないから
オレ1人で親父の新施設に行く。
面会名簿に名前書くようになったか。
ん?母者の名前ないじゃん。
職員「お母様毎日来てらっしゃいますから。」
あいかわらずの顔パスなのね。
今度の部屋広いな、しかもトイレ付き。
しかし周り田んぼしかないな。
ちょっと散歩に出すにはどうかな?

母者と2人なので家にあるものを適当に食べる。
そして、さっさと帰る。
今月何回か来るんだよなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。