SSブログ

結婚して14年 [嫁]

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

結婚記念日ということで
1日早いけど
久々に二人で呑みに行きました。

よく行く塚田農場千葉店
コロナのあおりなのか移転して
しかもテイクアウト専門店になっていた。

それならばと以前よく行っていた
鶏料理専門の居酒屋『鳥造』に行く。

道中やたら呑み屋の店員が声掛けしてた。
どこも厳しいんだろうねぇ・・・・

そんな鳥造も売上が落ちたらしく
店員も少数、メニューも減らして営業してた。
(あ、写真忘れた)
親鶏の炭火焼きものすごい歯ごたえ
若鶏に変更できるって書いてあったけど
柔らかいの希望する人ようかな?

酎ハイのバナナ。コレ旨い!

ごぼうチップス。
ごぼう独特の臭みが無い。
食べやすい!

ささみに柚子胡椒のっけてたやつ
ちょっと辛すぎ!

鶏雑炊ぽいやつ中々旨かった。
〆の雑炊食べたのに
ガーリック炒飯も食べる夫婦。

そんなこんなで堪能してきました。

都内の新型コロナの1日の感染者が
2桁になったら『つうこん』に行きたいなぁ。