SSブログ

去勢手術 [猫]

我が家の猫タオも7ヶ月を過ぎたということで
去勢手術を行いました。

動物病院の指示で朝から絶食。
手術終わったら食べさせてやるかと思いきや
麻酔の関係で今日1日絶食の指示。
吐く恐れがあるそうな。
2日分の抗生剤ももらう。
普段は乾いたエサ(通称カリカリ)なので
薬を混ぜるため久々にレトルト系のエサを買う。
辛い絶食を耐えたご褒美に奮発して高いのにした。

帰宅したら歩きまわっている。
エサでも探しているのか?
狭い隙間にやたら入りたがる。
猫の習性とはいえいつも行かないような所ばかり。
ついにはほこりを食べだす。
餓死した子供の胃の中からアルミ箔が出てきた
っていう事件を思い出してせつなくなる。

家族全員もう見ていられないというわけで
柔らかいレトルト系のエサだけあげることにした。
エサ以外のもの食べて吐かれるよりはマシだしね。

そんなタオも今日測ったら4.72kgもありました。
猫0200.jpg

デカくなったなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0