SSブログ

ハウジングは苦手です。 [実家]

月に一度の実家訪問。
今月は夫婦と母者の予定が合わず
オレ1人で行くことになった。

いつものようにおばちゃんを拾って施設で合流。
今日は天気もいいし暖かい
親父を施設の裏にある神社に連れ出す。
車椅子押してたら何か言ってる。
親父「つえーつえー」
あぁ、杖ね。外にいるって認識はあるのか。
30分足らずで戻る。

母者が親父に昼食を食べさせている間に
母者の携帯のメールフォルダの整理。
auからの広告や迷惑メールは削除
オレからのメールは専用フォルダを作り移動。
そういえばこの携帯7年は使ってるよな。
そろそろバッテリー弱ってもいいころだが
使用頻度が低いから大丈夫なのか?

ようやく昼飯。
いつものように和食レストランとんでんに行く。
おばちゃん「このマグロサーモンアボガト丼がいいわね。」
いや、それ絶対多いだろ、残ったらオレが食うんだろ。
アボガド食えないんですけど・・・・
結局ミニオホーツク丼にする。
母者はノーマルのオホーツク丼。
毎日歩いているだけあって食欲旺盛。
じゃあオレは肉うどんにしよう。

・・・このうどん脂っこい。
牛肉入っているからしょうがないのか。
ちょっと選択ミス。
デザートでもって思ったら抹茶ばっかり。
今回はいまいちだったな。

おばちゃんを家まで送り実家へ。
母者「この絵飾ってほしいんだけど」
後ろの紐が見えないようにだとか
2枚飾るからバランス考えろだとか
注文が多い。しかも脚立のボルト1本無いぞ!
オレ、ハウジング苦手なんだよ。
嫁(ハウジング大好き)が入ればなぁ。
とりあえず飾る。

実家の絵001.JPG

1枚は親父の定年の時にもらった絵
親父の部屋だったところに飾る。

実家の絵002.JPG

2枚セットのは母者の知り合いの画家の絵
玄関入ったところに飾る。

後で文句言ってきてもしらん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。