SSブログ

6+5=11 [嫁]

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

結婚してアパートに住んで6年
嫁の実家に住んで5年
結婚して11年たちました。

昨日の午前中はまず実家に行く。
向かっている最中、母者から電話。
(運転中なので嫁の電話に)
親父が体調不良で現在病院受診中
とのこと。面会しないほうがいいんじゃない?
とりあえず、ちょっと顔見て帰る。
点滴してたけど1本で終わりって言ってたし
大したことはないようだ。

途中おばちゃんを拾ってきたのだが
嫁が義父に
「おばさん、高齢だし何かあったときのために
 家のカギ持っておいたほうがイインジャネ?」
的なことを言われていたので
地元のジョイフル本田で合鍵作成。
時間かかるしその間に飯にしよう。
今日ははま寿司に行くかなぁ。
と思っていたら
おばちゃん「そういえば回転寿司できたのよねぇ」
あ、ジョイフル本田の道路挟んで向かい側に
見たことない回転寿司がある。
『魚べい』
https://www.genkisushi.co.jp/uobei/
聞いたことないなぁ。
よし、行ってみよう。
最近よくある注文品だけ流すタイプの回転寿司か。
タブレットで注文か。
コレなら画面が遠くて見えないってこともないな。
母者「1個ずつ頼むの面倒だからセットないの?」
回転寿司にそんなものあるかいw
えっ?あるの?!
10貫ぐらいの盛り合わせがあった。
他にも1皿に2種類載ってる盛り合わせもあった。
(マグロ&サーモンとか、サーモン&炙りサーモンとか)
ココ面白いなぁ。実家来たときは決まりだな。

おばちゃんを送って実家に車を置いて
電車で出かける。
本日のメインイベント

【結婚記念日の夜はあぐらにっしょ。】

だがその日はあいにくの大雨
ドコに行くにも嫌になる。
結局船橋の東武デパートで暇つぶし。
嫁はその中の美容院に行く。
その間の1時間ほどどうするか。
東武デパートを上から下までうろつく。
デパ地下歩くとめっちゃ旨そうな匂い。
ヤバイヤバイ、これから呑みに行くのに
食べるわけには。
イベントコーナー、沖縄の物産展やってる。
ヤバイヤバイ、ココも旨そうな匂いが。
ぐっと堪え立ち去る。
しかたなくベンチでスマホをいじってる。
ようやく嫁から連絡。あぐらにへ向かう。

月曜日で大雨なのにけっこう客がいる。
まだ18:00すぎなのになぁ。
ドラクエ名刺貼ろうと思ったら場所ないや。

D8sV0PKV4AAJjME.jpg

D8sV0X2U8AA6xRO.jpg

店員2人しかいなくてめっちゃ忙しそう。
なんか注文を躊躇ってしまう。
でも近く通る時に気にしてくれる。
ありがたいことです。

2人で2300円ぐらいだったかな?
すっかり忘れてたけど
毎月10日はドラクエ10では
テンの日といってイベントがある。
ココあぐらにではテンの日は
200円以下のドリンクは100円になる。
そのおかげでちょっと安かった。
まあ元々安いんだけどね。
でもオレが頼んだ酒
対象外の高い酒だったなw

今回はドラクエ関係者誰にも会えなかったなぁ。
次回は誰かに遭遇したいなぁ。
結婚記念日のお祝いが毎年ココになりそうだ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。