SSブログ

かもしれない [実家]

今日は今月の実家に行く日
先月、親父が熱出して病院に行ったが
その時レントゲンを撮ったら肺癌だって
言われたと母者から連絡が着ていた。
詳しく聞きたいので嫁と2人で病院へ行く。
おばちゃんと母者は施設で待機。

レントゲンには写っていないが
CTスキャンでは白い影が写っている。
主治医の経験上多分肺癌だろう。
100%ではないけど。
多分というのは
癌は細胞を肉体から取って検査して
癌細胞だと分かって初めて癌と診断される。
もしかしたら良性の腫瘍とか肺炎の可能性もある。

検査すれば分かるけど検査もきついらしい。
鼻から管を通すのが痛いとのこと。
それって治すの前提でしょ?
どのみち90手前の御老体何もする気は無い。
母者もおばちゃんも了承済。

そういえば医者って最悪なことを言うよな。
10年以上前に母者が交通事故にあって
死にかけたときも
良くて車椅子だって言われたもんな。
意外と大丈夫な可能性もあるな。
でも70年ちかくタバコ吸ってて
何とも無い訳ないか。

ちなみにオレはタバコを
20歳の時に興味本位で
ちょっと吸って速攻辞めた。
トータル1箱どころか10本も吸ってない。
喫煙期間としては3日ぐらい。

昔、職場のヘービースモーカーな同僚に
金払って不健康になる意味が分からない
と言ったら
同僚「オレは高額納税者なんだよ!」
と開き直っていた。
たしかに毎晩ビールも呑んでるって言ってたな。

話も終わり母者達と合流。
昼飯は先月も行った魚べい
夫婦してデザート食べまくり
おっコールドストーンのアイスあるじゃん
前回食べなかったパフェも食べよう。
母者「さっきもアイス食べてなかった?」
あーパフェにもアイス載ってるからな。
嫁もかき氷とプリンを食べる。

実家に戻り冷蔵庫確認。
まだ賞味期限4月の納豆入れてあるのかよ!
あっこの卵賞味期限6月じゃん。
卵はやばいだろ卵は
全部ゆで卵にしやがった。
母者「大丈夫お腹壊したことないから」
本当かよ?
プリンがいっぱい入っている。
賞味期限7月31日
食べ切れるのかよコレ。
1個もらおう。

高そうなプリン.jpg

なにげに高そうだ。
カラメルが苦いな
でもプリンと合わさるとちょうど良い。
今日デザートばっか食べてる。
プリン来月まで残ってそうだな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。