SSブログ

5月11日の追記 [実家]

昨日の記事で書くのを忘れた事

・銀行に手続きに行くつもりだったが
 銀行のほうから連絡がきて母者が手続きしたとのこと
 本人に話聞くまで振り込め詐欺を疑っていた。
 近々親父の銀行口座の解約が完了。

・実家の仏壇の前に親父用の仏壇がある
 多分、新盆が終わるまで設置しておくのだろう。
 そこにシベリア(バナナ味)が供えてあった。
 
 母者「おばあちゃん好きだったのよ」

 シベリア好きだったかもしれないけど
 バナナ味じゃないだろうなぁ。

 買い物で買ってきたメロンをお供えに加える
 あれ?親父メロン嫌いじゃなかった?

 母者「だからおばあちゃんのほうにお供えする」

 お昼に買ってきたパンまでお供えにしてる。
 ホコリかぶるじゃん。

 母者「夕食に食べるからいいのよ」

 さすがにカットパインはやめろ。

 好きなものを親父のお供えにされ
 親父の嫌いなものをお供えされるばーちゃん

・義両親がタケノコをくれた。
 冷凍にするなと言われ、説明するも

 母者「これ冷凍にしていいの?」
 
 3回ぐらい聞いてきやがった。
 家に電話してきたときに
 義母が冷凍しちゃダメだと
 言ってくれたそうな。
 すぐ煮物にしたから大丈夫らしい。

いつもブログ更新してから書き忘れ思い出す。
これからこうしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。