SSブログ

かわいそうな人生 [実家]

DQ10-0136.jpg

先日亡くなったおばちゃん。
若い頃かなり苦労したらしい。
母者に聞いた話だと
・同棲してた男にDVを受けていた。
・自殺未遂2回ぐらいやらかしている。
・母親(オレのばーちゃん)に母親の妹の養女にさせられる。
・しかも本人に許可なく。
・そのせいで独身なのに名字が変わる
・子供の頃、母親と弟(オレの親父)が嫁ぎ先から出ていく
・そのまま置き去りにされた家で成人するまで生活

母者「かわいそうな人生だったわねぇ」
そうか?
オレが知る限り
一人気ままに暮らしてたと思うけど。
そもそもかわいそうかどうかなんて
他人が決めることじゃないだろ!

それ言ったらオレだって
小中高といじめられてたから
そこしか知らない人から見たら
かわいそうな人生に見えるかもしれないけど

よく若い頃にもどりたい
って言う人いるけど
肉体だけなら戻りたいかな。

うちら夫婦には子供はいない。
たまに
「子供いないのかわいそう」
みたいなこと言われるけど
子供がいないから不幸だと
思った事1度もないぞ!

人生で今が一番幸せだと自負している

おばちゃんは幸せな人生だった
オレはそう思う。

進撃の巨人001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。